

ひさびさにポケ擬なんてあげてみたりー
たんけんたいのパートナーです。何度やりなおしても主人公はぴかてうで相棒はわにっこにするのです。そんで名前もトツカとミナワで固定しとるのです。なんでやろ。

ワニノコのミナワ。左右に同じようなスケールでキャラを描こうとしたら全部大きさバラバラになるわ色塗りが一枚絵でやってるとレイヤーの数が大変なことになってしまうわで切り離しました。ので次はその左右を色塗りしてあげるかなあーという感じ

最近読んだ(または読みかけの)本
・とりかへばや物語(原文と訳が全部載ってる)
・阿刀田さんのダンテの神曲のやさしーい解説書。あと笑える
・東海道中膝栗毛(読みかけだったけど延滞したので平謝りしながら返却・・
・ナボコフの『ロリータ』
ぐらい?

ウラジーミル・ナボコフの『ロリータ』はたぶんこの本がロリータコンプレックスの元になってる本なの・・かな?そうだね?
「ロリータ」というのは主人公の(自らをやたらダンディーでイケメンで高貴そうなナイスミドルであることを幾度も主張する)中年親父ハンバートが恋する相手の「ドロレス」という名前からつけた呼び名っつかあだ名っつうか。ロー、ローラ、ドリー、ドロレス、ロリータ。そんなん。
本文を読んでるとロリータコンプレックスっちゅうのはニンフェット(主人公の好みの年頃・特徴の女の子をこう呼ぶことを提案している。ややドヤ顔で)コンプレックスって呼んだ方がいんでないのーって思ったけど、これは本のタイトルからロリコンになったんかな。そうよな。
ハンバート氏のニンフェット好きはわかる人には非常にわかると思うんだ・・!多分。ローの歩き方に興奮したハンバート氏の分析「爪先がかすかに内側に反っているところ。膝から下がゆるんでよろけているような感じがあり、足が地面につくまでそれが引き延ばされる。足を引きずり気味」読んだときそれ完全に俺が中学の時好きだった子の歩き方じゃねぇか^q^と思いました。ナボコフ・・!あんたって奴は・・!!そんで当の本人から見てもハンバート氏はロリータにハンバートとハンバーガーだったらどっちがいい?って訊けば間違いなくハンバーガーだと答えられる扱いらしい。oh...
この『ロリータ』を知ったのはたまたまバイト前に時間があいて駅の近くにあった図書館で不思議の国のアリス関連のややどうなのと思われる本(アリスの話はキャロルによる少女誘拐だったんだよ!な、なんだttry)を読んでてその中でちらっと名前だけ出てきてたんですがどうやって載っていたのやら、ケータイに「ナボコフ『ロリータ』」ってだけメモが残ってたんを今度は学校の図書館で調べたら所蔵してたんで借りてみたんですが読んでよかった!おもろいです。冒頭から最後の最後まで、ハンバーガー氏のニンフェット好きとロリータへの執着が必死すぎて笑えばいいのか泣けばいいのかわからないところとか。とりあえず爆笑しておけばいいと思うよ!bあと本人曰くナイスミドルだことを本文中何度も推して来るんで、少女好きのナイスミドルがお好きな方とかどうですか。ロリータ。あーでもロリータを大人しい美少女だって思ってる人にはお転婆で日焼けしたクソガk・・ナウでヤングなギヤルだということだけご忠告します。いや瀧は好きだけど。

∑あああいつのまにか語っていた・・!ていうかこんだけロリータとかロリコンとか書いてて大丈夫なのかこのブログ。いやロリータは人名だから勘弁してくださいagnsさん。

コメントありがとうございます!!お返事ですー^^
春さん>
おっほほう春さん!!ケイファにまたまた反応していただけて嬉しいですー!ありがとうございます!!^^*

なんか周りに生えててもちっさくなっててもケイファです。∑けっ、ケイファカレンダー!?・・・・・・ケイファ仰山描くだけだったらできsry・・・・・・あんまりお褒めいただくと本気にしちゃいますよ!瀧が!
いえいえこちらこそ!いつも嬉しいお言葉にホントにちからを貰ってますー*
春さんありがとうございました!´∀`///


ハンバート氏に敬意を表して瀧も「瀧(ロ)バート・瀧バート」とかに改名しましょうか・・。ハンバート氏はフルネームが「ハンバート・ハンバート」氏なのです。元祖どうしてこうなったじゃないのこの人。ロリコンの元締めやってることといいロリータ見ていたさにロリータ母と結婚してしまう行動力といい底知れないH.H氏・・・あっまた語ってた(・・・

でも言い訳をさせてもらえばズボンのことまで熟考できるほど店内に立ち止まる隙間がなかったんだ。ホントなんだよピエール・・!

周りに何かが生えておる。生えた経緯は
・とりあえず人間(ケイファ)を描いた→色塗った→背景どうしよう→とりあえず囲っておくか→囲っておくだけじゃ寂しいなあ→なんか生えた→なんか殖えた←今ここ
という次第です。

というケイファです。

今日は必要な買い物の他に安い店があるというので普段着るものがない(全ての衣服(ただしとても少数)が限りないハイローテーションで着まわされる地獄のロンドまたは煉獄のわんこ蕎麦)瀧が珍しくあまりの着るものの少なさに危機感を覚えてとりあえず今年の冬裸で過ごさないだけの服を買っていただきました。ありがとうオカン。財布にお金入れてなくてごめんオカン。
で、上着にもできるし中にも着られるような服をまず探してて、好みに合致するセーターがあったんですがいかんせん安い店ゆえなのか X L しかなかったという事態。しかし着てみて
瀧「・・・・・・・・まあ別によくね」オカン「手袋いらずだわね」
二千円だったので買いました。うほう。
しかしでかいなあと思いながらケイファに着せてみましたのが上の絵・・だったんだけど座ってたら何がなにやら大きいのかもわからなくなってしまった^q^そもそもセーターに見えない!

そして家に帰ってからまたも衝撃の事実が発覚
∑これ・・ズボンと色同じや・・( Д
どうする瀧!?全身緑色になってしまうのか!?
・・だれか緑じゃないズボンをくだしあ^q^

ぬあーねむいーー

今日はちょっと都会に行ってまいりました!ひいいービル見上げてるだけで首が肩が・・ふおおおお
でも一番肩凝った原因は買ってもらったばっかの鞄が案の定いやにでかくて鞄さばきで一苦労二苦労ぐらいしたことでした。ぬおお・・A4がらくらく入る鞄でかいよ・・しかも自立してくれないよこいつ・・

あとぎゅうぎゅう詰めはしばらくいいなあと思います。電車の。下り線がいいよう;∀;帰宅ラッシュ時には上り線に乗りたいんだよう;∀;
途中で昼から水分とってなかったのが祟ったのか(なるたけトイレ行かんで済ませたかったとか言えばきこえはいい(か・・?)けど飲み物買うと荷物増えるなあと思っただけです。要はものぐさです)、脱水症状か本を目の前に持ち上げて読んでたので乗り物酔いしたのか気持ち悪くなっちゃって降ろしてくれぇええ状態になったりしてました。よくある。その降ろしてryのような状態のときに限って駅の手前で一回停車してみたりしてね。よくあるよくある。最寄線めー!!

・・っていう今日の瀧の出来事とは全く関係なくちっさいケイファとでっかい林檎。胸元の赤いの、林檎柄のネクタイっていうかスカーフっていうかにしようとしたら縮小したせいでただゴミがついた赤い布みたいになった罠。あれー?
745b.jpg
なぜ林檎。うーん季節だからかなぁ・・。旬のものはおいしいのはもちろん安いのがいいですね。まあバイト的には見切り品があればタダなんですけど^q^ぐへへ役得 ただ果物はなかなか見切りがないのが残念・ω・
あと果物好きだけど剥くのはものっっそい苦手です。手が惨状にウワァアアまではならないんすけど皮の分厚さが大惨事になります。身だろうどう考えてもっていう。だれか器用さをおくれ・・!
  • 2012/11/13/Tue 15:45:34
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

大っ変ご無沙汰しておりました・・!!

ええと、春さんからお誕生日過ぎちゃったよ絵を描いてもいいよと許可をいただいたのですが、
その許可をいただいたのが六月だったのですが・・・!!(今見返してきた

ヒィイイイ半年かよ!瀧!!OTL

そういうことで(?)とてもとてもすてきな春さんの小説『BBQ』のお二人を描かせていただきました・・!
すいませんホントに大遅刻申し訳ないです来年の誕生日になってまうやろー!!ぎやああああ
絶妙で繊細な関係の男女は大好物なので鼻息荒く描いてました^q^ぐふふー

春さんホントに申し訳ないんですが気に入っていただけたらとても嬉しいです!五体投地します!
どうかおおお受け取りくださいませ・・!oy2

何も考えずに描いたらBBQセットの上に腰掛けてますね二人とも・・!車のおしりは例によって例の如くグーグル先生のイメージ検索に泣きついて写真とにらめっこしながら描きました。
時間はやたらかかったんですがその代わりになんとなく絵が上手くなったような気がします・・!ありがとうございますさすが春さん!oy2


あと需要ないだろうと思いながら文字なし&大きめサイズ
741.jpg


そしてさらに需要ないだろうと思いながらNG集とおまけ。
NGその1。アンニュイな感じを出そうとして撃沈。色塗りver.は紛失しました^q^
743.jpg

NGその2。女の子立ってるverとも言いますが違和感んんーっと思って変えました~
742.jpg

あとのNGはどっかいっちゃったんですが(・・・)さいご!どうでもいいおまけです。
744.jpg
アルコール争奪戦


春さん本当に本当に遅くなったことをお詫びいたしますあわわわ・・!ぜんぜん夏を乗り切るお役に立てず・・!

そしてYさんの誕生日プレゼントは悪いが来年の誕生日になるかもしれないよと予告しますよ!!oy2oy2
カウンター
プロフィール

瀧

Author:瀧
チキンハートの駄目人間

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
