

うおー普通に日付かわったー

勝手に自分で題だして自分で消費していく企画~ 三個目(たぶん)。「雨」です。
左でぞうさん如雨露だーやっとんのがリズ、右で性格悪そうな顔しながらバケツひっくり返しとるのがクレハです。野郎ばっかりなんで女の子を・・!女の子をををという欲望のままに。

なんて迷惑な雨雲・・特に右のバケツお前
横長すぎてちょっと切れてます・・ね・・ 右端の雲がーっ まあいいけど

あと七個!梅雨、曇り空、蝸牛、水溜り、泥水、雨靴合羽、髪ry
髪湿気てBOMBERとかホントにどうするね^q^ぬおー

コメントありがとうございます!反転でおねがいします!
春さん>
コメントたくさん頂けてうれしいですー!^^こんばんは春さん!

うふふ良心的な位置まで上げないとブログに載せられないものができると思ったかry(お黙んなさい)さすが春さん!わかってらっしゃる!w
正面もよかったんですがCHIKUBIと半けつとで迷った末半けつをとってしまった瀧なのです・・´∀`*あああR18描けなくて申し訳ないです!笑 もう超えてるくせにー

メッセでおっしゃってたことにここで反応するのもおかしいんですが(すいませんホント返信打ってるときに手汗ばっかりに気を取られてろくな返信ができず・・!)いいですよね骨とか筋肉とか窪みとか!!
食っても全然おいしくなさそうな筋の出てて骨ばった感じが好きです。鎖骨の窪みとか反則ですよね^q^

春さんコメントどうもありがとうございました!あとケイファをホントに愛でていただいてもうもうホントに嬉しいです・・!ありがとうございますー!


やっと明日給料日だー!なが、長かった・・!!瀧もうここ二週間くらい二千円くらいで頑張ってきたと思うんですがなんだこれ!誰だケータイ代一括で払えるから払っちゃおうとか言ったやつ!俺だ!(落ち着け

とりあえず酒買お・・(・・・

こんな目で史料見て申し訳ない

でもホントなんだ・・!ホントにえろいんだ・・!!(力説すんな

「職貢図」っていう、六世紀の前半に中国の古代王朝の梁にやってきた諸国の使のようすがえがかれたって言われてる中国の絵巻です。今残ってるのは写しだけだそうな。
で、その中に倭ー・・昔の日本の使の姿もかかれてて、それが倭人の風貌を伝える最古の像って言われてるんですけど、梁の時代に倭国の使者が行ったことはないそうです。
ってことで、これは描いた人が倭人ってなんか島国の蛮人だろ?こんなんじゃね?っとかイメェージして描いたものなんでないのってことだそうです。

っていうのが授業の内容だったんですがいかんせんえろい(まだ言うか)
「蛮人」のイメージのまま描かれているのが使者が裸足であることや布っきれ結んでるだけっていう描写の中から読み取れるんですが(ご近所の百済の方の使者は上下正装、靴も履いてる)コレもとの絵だと腰布とかももっとギリギリまで下でコレはやばい・・!コレはやばいぞ!!っていうレベルだったんで(何が)やばかったです。
つかこの服かっこよくないっすか。確かに正装って感じはしないけど割りと好きです。倭人イメージ像。

長々語ってしまいましたがまあケイファで倭人イメージ像コスです。これでも良心的な位置まで腰布引き上げてるんすよ・・!ホントなんですよ!
この服何が不安ってCHIKUBI隠せているの・・か?(そ こ か)万歳したら絶対見える^q^間違いなく見える^q^

ってことで腕上げてみた
726.jpg
カラーは適当に塗ったりグーグル先生に頼ったりです。

まあ何が言いたかったかというとわざわざ学校まで勉強しに行って古代の絵巻のCHIKUBI事情を気にする瀧って一体って話です。ちくびちくびうるさい。


コメントありがとうございますー^^返信です。反転でどうぞ!
春さん>
春さんこんばんはー!わざわざコメントで・・!ありがとうございますっ
∑あばばばばやっぱり春さんでした・・!?すいませんホントにすいません!せっかく拍手もコメントも頂いてたのにすっぽかすとかもう・・もうもう!ホントに申し訳ないです!!うわあああ

お誕生日過ぎちゃった絵描いていいですか?やった!
あわわっ瀧作業とろいので早い製作とかはできないかもしれませんが~って言い訳しようとしたら既に暖かいお言葉いただいてました・・!ありがとうございます!笑
もしよかったらリクエストもくださると嬉しいです^^ご期待に添えるかはわかりませんが~ノ∀`

春さん嬉しいコメントどうもありがとうございました!
拍手レスすっぽかしの埋め合わせのためにもお誕生日ry絵は気合入れて描かせていただきますー!!



そういえば落書きの題出すだけ出しといてメモとかとってなかったですよね。
紫陽花・雨・梅雨・曇り空・蝸牛・水溜り・泥水・雨靴合羽・髪湿気てBOMBER
で10コで、残りが8コです。終わる気がげふんごふん。六月っぽい題ってことで出したからいそがねばー

番傘なのか唐傘なのか・ω・

どうぶつのもりでは番傘だった覚えが。
どうもこんばんは!さぼりすぎの瀧がとおります・・よ・・^q^申し訳ない

二個めー。傘です。番傘ケイファ~

上と下でだいぶ彩度が違いますな。下の紫陽花が思いっきり梅雨カラーだったんで今回の傘はじゃあ日傘みたいにしてみようかーっとこんなん。夏のかほりー
あーでもこの絵もとはただの和服ケイファだったのに傘付け足しただけだったんですが、それまで「傘!?そういえば傘描けないんだけど俺なんでこんな題を自ら・・!?自虐なの?そうなの?」状態で力尽きる寸前でした。うわあ
ちなみに力尽きたらコレ↓になる予定でし・・た・・
725.jpg
これは ひどい。
あとどうでもいい話ケイファに着せる着物のカラーは大体こんな紺色のような青のようなハンパな色できまっとるらしいです。瀧の脳内で。

∑ひょわあああー!拍手コメント久々にいただきました嬉しいですありがとうございます!お返事ですー^^反転でどうぞ!
春さん>
おおおひさしぶりです春さん!!ぜんぜん更新できてなくてっていうか遊びに伺ってもコメントの一つもしないですいません・・!わー春さんだ!嬉しい!
むっ無気力ケイファでした!オマケに拍手いただけるなんてーっww大丈夫ですヤツは成人はしてますけど精神的には色々未成熟なんで大丈夫です(何が)成長するといいんですgry
六月は無気力になってしまうのです´∀`五月病ならぬ六月病・・?

あわわっあのお話まだ覚えていてくれたんですか・・!ぜぜぜぜひ!こちらこそ!ぜひ描かせてください!!ロクなものできないとは思うんですがー!
むしろこちらこそご迷惑でなければ来年だけじゃなく今年にも「お誕生日過ぎちゃったよ絵」(?)みたいなものでも描かせていただきたい・・です・・!ご迷惑じゃなければ!

あとすいません、勘違いだったらスルーしていただいて全然なんですけど、もしかしたら5/14にも春さんに拍手コメントいただいてませんでしたか・・!?そこだけレスに抜けが出てしまってて・・!ちがったらすいません-人-;ずさんな管理ですー><

拍手も嬉しいコメントもありがとうございました^^できたらお返事きかせてくださいノ∀`*どうもありがとうございました!´∀`


ところで瀧最近ケータイを新しくしたんですが(恐ろしいことに流行の波に乗っていますアンドロイドとかいう人造人間みたいな名前のアレをつこうとります・・ヒィイイ流行の波バランスとれぬ!バランスとれぬぅうう)その本体代を一括のお支払いにしたせいで、
今 預 金 が  七  百  円  で す \(^O^)/みなさんの見間違いとかじゃないです。な な ひゃ く え ん です。
あとお財布に野口が一人いるんですがATMってなんで小銭引き出せないの・・^q^あほじゃないの・・^q^野口一人で俺どんだけ耐えなきゃいけないの・・給料日25日なのに!!
ががががんばるます。

あばばばb日付かわるかわる。いや変わってもいいんですが
最近のブログさぼり率が・・!がががっ すいません!

フェッカ。もしかしたらお久しぶりフェッカ?下で出してたのの一個目、紫陽花。ぐぐってから描こうってあれほど戒めてたのに結局うろ覚えで描きよりましたこの右手が・・!
あともっと姿勢悪いフェッカがよかったのになんでか反ってた。背中が。なんでだろう。

つぎはー・・傘!あんぶれら!
・・・最近やっと決心がついて(?)バイオハザードの映画借りて見てみたんですがこわっ・・!あっでもぎりぎり許容範囲・・でもこわっ・・!みたいな感じでした。プレイするよりは絶対こわくないけどこわい!みたいな。とりあえず主人公役の女の人がすんげEEEEEEEEE美人でした。ふつくしい・・あと最後に流れてた主題歌がめっちゃかっこよかったです。うひょおおお痺れるううう
って考えてる間に2借りちゃったー★・・見るのこわいよー★
一人じゃ無理かもしれんです;ω;なぜかりたし!

のおお

落書きもままならぬ・・!っていうくらい何も思いつかないです。
722b.jpg
ケイファとタンポポ。オマケがどちらかは明らか。

あーあんまりなんにも思いつかないので自分で課題出して消費していこうかなぁあー
じゃあ今月六月なんで、六月っぽいもの。
紫陽花、傘、雨、梅雨、曇り空、蝸牛、・・・。
発想が・・\(^O^)/おまっ雨と梅雨と曇り空どうするね\(^O^)/あとはなんだろう六月っぽいものー・・・水溜り、泥水、雨靴合羽、髪湿気てBOMBER
ろくな単語がでてこないです。ていうか梅雨以外に何も思いつかないようです瀧は^q^この発想貧困野郎

じゃあ今出てきたーいくつだ?十個(ボンバー入れるのか)がんばりたいと思います。半数近く色々とかぶると思いますがご容赦いただけたらうれしいです。信じられないほどの発想の窮乏っぷり。そして梅雨へのマイナスイメージっぷり。なんてこったい
最低目標とちゅうで諦めない!落書きくらいままなればいいなぁー

明日はオカンとカラオケ行ってきます!見てこのお手本のようなマザコンっぷり!まぁマザコン公言してますから特に目新しいもんでもないんですが。行ってまいりますー
カウンター
プロフィール

瀧

Author:瀧
チキンハートの駄目人間

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
