

せっかくハロウィンなんでハロウィンっぽい色の包帯男カスガイ
・・・いや最初全身包帯にしようかと思ったんですけど包帯描くのめんどくさくてまぁいろいろありましてミイラ的なことにして残りを布で誤魔化した残念なカスガイです(・・・

加工して縮小すれば粗が目立たなくなるかなーとか淡い期待を抱いたんですがそうでもないすな・・
誰かいい誤魔化し方おしえてー(誤魔化し方って

鎹「見たまえ九条君この私の肌を99%覆う衣装だなんてこれはイケメンの無駄遣い甚だしいだろう?」
九条「そうだね鎹君´・ω・`」
鎹「なんだねその顔は」
九条「誰か包帯と消毒薬持ってないかい私の友人が脳みそ怪我しているようなんだがね」
鎹「九条君橙色でいいならこれを使いたまえよ。ところで誰なのかねその脳みその怪我人というのは」
九条「・・・・・・私の目の前に立っているよ´・ω・`」
残念なカスガイ



あーあ 仲良し鎹(左)と九条(右)

なんとなくやり方わかってきたような気が・・します。気がするだけ>中古牧場物語
すごい時間食い虫だということだけはわかりましたっていうかもう一日終わりかけてるのが信じられないんですが(あああ)朝起きてからコレしかやってないとかwwちょっとまってー
やっとニワトリが飼えたんでヒヨコうませたりなんだり。ニワトリの名前はヤキトリでヒヨコの名前はカラアゲです。
・・・ニワトリって売却できるけど出荷できないんですねー・・なんすかその目は(・・・


鳥の巣おなごー 特に名前はないですてきとう

あとやっぱりどうでもいいはなし
育てる系なゲームやりたくって中古で買ったDSの牧場物語がぜんぜん操作のしかたわからんとですが^q^ギャース
なんでか一回目はじめからにしたときは主人公以外の人が誰もでてこないわドアもどこもあかないわ泣きそうになったんでぷっつんしてもっかい最初っからにしたら人が普通にいた・・ってどういうことなの・・!?
中古はコロボックルステーションていうのしかなかったんでそれにしたんですがなんだか「前作でぜんぶ知ってるでしょバロス」的な雰囲気っていうかまんまそうなんですがそれにしたって・・!わからなすぎるわ・・!とりせつの説明がざっくりすぎるwwOTLバッグにしまったもの出荷するだけで一苦労ってどんだけ・・!wどんだけぇー・・!
あと犬の名前はトーマスで猫の名前はピエールにしましたがなにか?(なにかちゃう
よしとことん楽しんでやるぞ・・!新しいゲーム買う金もうないからな!!(切実だな


ぐいーんなフェッカ。これはこけるんちゃうか
やーかくことないですねぇとてもすいませんOTL あ あったひとことだけ

・・・・・・さむい↑q↑


どしても瀧はみっちーに満月観賞させたいようですなんでか盃とセットで。
酒豪だったのはみっちーの兄ちゃんの道隆だった気はするんですがそれより大きな問題はコレと似た構図前にも描いた覚えがあるってことですがまぁいいや(いいのか

ていうかなんか最近寒くないです、か・・?お天気お姉さん明日はもっと寒いとかいって12月なみの気温だとかいって最低気温と最高気温1度しか違わないとかいってひどくないですか・・!?いったいこの寒がりにどうしろというのよよし着込もうそれしかねぇ!
あと猫が地道に家ん中破壊していくんですが^q^謎のU字型のプラスチック玩具にしてるんですが何それ・・?何をくわえているの・・?でもかわいいから大概許されるという法則^q^冬毛もっふもっふやでげへへーん
たのしい^q^(結局それか


ふときがついたら
211.jpg
足元で猫がこんな状態になってました。※こんな状態=なぜか向かい合って瀧の足に爪たてて今にも引っかきおろそうとしている状態
正直ジーパン履いてなかったら足がギャァーでしたね^q^仲良く喧嘩もりあがりすぎだから・・!
と、いうのをフェッカでお送りしました。わぁいフェッカ!さすがフェッカ!なんだこのテンション

えんびふくかっこいいよえんびふくって唱えながら描けもしないのに描いてましたよくある^q^

ケイファ
ステージにでそうなかんじで

・・・いや・・今日なんかかくことぜんぜんないっすね・・ああそういえば今日は登校のとき友達との待ち合わせ時間に遅れて友達が先行っちゃってーなとこで結局瀧も間に合ったんですけど授業がすぐ始まっちゃったからあやまろうにもおざなりになっちゃってたんで班ごとの対抗試合したときに試合終わってから必死に土下座してあやまりました。土下座したあげく横になってコレでもかってくらいごめんねごめんねを発しながら横回転しまくりました残念ながら実話です。
たまにはアクロバティックにあやまってみる。これが瀧クオリティ(・・・

そのまんまのせようかなぁとちょっと考えてつづきに仕舞った自分に敬意を表したい(・・・
昨日色を塗るもといry言うとったどえらいこっちゃになりそうな嫌な予感がするカラシがつづきにしまってありますがなんというかとてもズギャーンなんでご覧になる際は十分ご注意ください。ズギャーンでバキューンでドゴーンです。


え?

けっこう久々な気がするぽけ擬ですなー SS組からカラシといぐさ。
嫌な予感むんむんな続きはまだ色塗りもとい見られないものをより見られなくする作業が途中なんで(言い直すな)明日あたりです・・ね!ふふふ・・


カスガイ。わぁこれはうっとうしい 睫毛がっていうよりも・・・うんうっとうしいね!^q^
自分大好きちゃん

ちゅうかすいません知らんうちに日付変わってたんでごまかしとく!(うわぁ)感覚的には今日だしギャァーすびばぜん
しかしこのカスガイまつげうぜぇーですな・・


ふじわらのみっちーことみちなが。みっちーの兄弟って藤原四兄弟とかきくけど実は五人いるっぽいことに衝撃を受けたりなんだりしましたこの前。みっちー五男だし。でも名前もわかんないんでたぶん上の子は夭折しちゃったんちゃうかなーとか勝手に思ってます

それはともかくみっちーと道綱ちゃんがなかいいと俺がしあわせ(・・・ 道綱母が有名な道綱ですが個人的にみっちゃんと呼びたい!みっちゃんとみっちーどうですか(えええ
みっちゃんのアホっぷりと官位についてるとは思えないNEETっぷりと成人していると思えないマザコンっぷりは有名っちゃ有名だと思うんですがそんなみっちゃんと一緒に牛車に乗って葵祭見物に出かけちゃうおにいちゃんと仲良しのみっちーはもえますよね!仲良しまじかわいいですよね!そんなん今度描きたいです是非

ぷえはー特に何をしたわけでもなく風邪ひいて眠いですそろそろ寝ようかなー
・・・ゲームしたら寝よう(おまえ


ひさびさローズ。寒いから冬着っぽい格好でー
いつもどおりどうでもいい話なんですが今日ふと気がついたら帽子が毛だらけでわりかし大変なことになってましたギャース 黒い帽子に白い毛ってこりゃなんねー ・・いや普通に猫の毛なんですが
あんまり絵描けないうちにハロウィーンおわってしまいそうががーん 構図がうかばないもったいない!
  • 2010/10/19/Tue 22:58:34
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お題挑戦


ケイファです
なんか目がでかいな・・(直せ)ちょっと間あきましたが表情お題挑戦してます。6.気遣う です。ケイファはまぁあんまり気い遣ってるよ俺!ちょう気遣ってる!みたいに顔には出さなさそうだなーと(そうやって顔に出す人間はおらんよ)思ったんでわりと控えめな気遣い。大丈夫かって訊いて大丈夫そうならこの表情もすぐ引っ込めそうな。

がー50題ってやっぱり多いなぁ!うっへへいたのしい!長い!(・・・)でも修行不足がモロにでる!恥ずかしい!(・・・)ケイファで全部できたら(できるかは別の問題)今度はちがう人でも挑戦したいなぁ是非


座敷童子一家揃ってすたたたたー 足跡のありえなさっぷりは座敷童子だからですうわぁこの説明ちょう楽(・・・

今日は体育の教場探して三千里で40分くらいぶっつづけで探しつづけてやっと見つけたころには授業のこり半分も残ってなかった・・(そりゃあ40分探してればね)つかれた・・OTLいや心底
あんまり疲れたんでその次にあった授業の英語は脳内休講ということでなかったことにしまsryギャァー
・・・来年にはサボり癖なおってるといい、ね!

しかし父の見切れ具合ぱなくなってしまったごめんね父!ヴィジュアル的な問題で常に弟がメインに配置される一家・・

ミミガーくいたいなあ

家帰ってポケットからケータイ出したら充電するとこのカバーが一緒にぽろっとでてきました。
・・・・・・・・・・・・あれっ

ケータイ:正確にはくちびるかもしんないけど身体の一部とれたよおおお!!しかもクチピ描き忘れられてるよおおおこれはひどい!
ゴメーンネー
  • 2010/10/16/Sat 18:06:49
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

とらばりますー・ω・ トラックバックテーマ 第1063回「焼き芋は食べましたか?」

今年はまだ食べてないですね。ちなみに瀧は石焼き芋屋さんの車とばしながら流れるテーマソング歌えるくらい焼き芋好きですが石焼き芋屋さんから買ったことあるかと言われればそこはかとなくないですね。
197.jpg
焼き芋食いたい思いをカスガイに託してみる。ぐもぐも やきいもくいてー

九条:あっ鎹君何食べてるんだい いいなぁいいなぁ私にもおくれよ!
鎹:だが断る
NAKAYOSHI★

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「焼き芋は食べましたか?」です。今年もあと2ヶ月ほどで終わりを迎えます加瀬の暮らしている地域では、最近になってやっと秋らしい季節を感じられるようになりました。皆さんの街はどうでしょうか秋といえば、やっぱり食欲の秋旬のものが沢山あって、ついつい�...
トラックバックテーマ 第1063回「焼き芋は食べましたか?」


藤原道/長ことみっちーと藤原実資ことサネスケ(まんま)そういえばサネスケこそまだブログに出てきてない気がしますぞー
みっちーは部下からみっちー様とかもしくは御堂とか呼ばせたい・・ミドウカンパクだから!
それはそうと日本史けっこう続いてますね。2,3連くらい?

みっちーの甥っ子の伊周とみっちーは政敵で最終的に伊周はコテンパンにのされちゃうんですが、その決着がついてから詠んだ漢詩が小右記でべた褒めされてて「上下涕泣、主人感激す」て載ってるって話を本で読んだんで(そればっかりやな)泣いたんかー!って思って描きました。
み「おっと目から鼻水が 俺としたことが」さ「御堂残念ながら目から出れば涙ですよ」それ同じ分泌液や
あと今日返却日だと思って返した本がとっくに延滞に入ってて微妙にへこんだ。12日かよ・・!なんだよおおちくしょおおはんこ押した紙折ってはさむなよ!表にでてる日付かと思って普通に間違えたよおおすいませんでした!どぅーん

この日本史率の高さよ・・(何

ゆきなりでーすよ。有職読みするとコーゼイだそうで
ちゅうかコーゼイよくよく考えてみると最初の方にちらっとでてきた気がしますな多分6月7月あたり?下にんなことかいてますが初登場じゃあなかった気がします
コーゼイのついてた職が蔵人頭(くろうどのとう)って言う天皇の身の回りの仕事する職なんですけどコレがまぁ優雅な(笑(うな))王朝貴族とは思えない超絶忙しさっぷりで忙殺されるのだそうで、宿所っていってわざわざ職場にお泊りして徹夜で仕事こなすためのお部屋が用意されてたりコーゼイなんかみっちーと天皇との間行き来させられまくってたり(ただでさえ忙しいのに夜中に何往復もさせられたりしたそうな・・)コーゼイぱねぇっす。そんなゆきなりがすき(はいはい

あーとー!レジュメ報告会無事におわりました!参考文献に辞典おもいっきり入ってたり参考文献と出典資料ごちゃまぜになってたり参考文献2冊しかないせいで内容めたくそペラかったりしましたが!ふと周りを見ればみんな4,5冊読んでいた罠ですがな^q^
やぁ一ヶ月前から用意してるような人がうようよするなかで一週間で用意とかどんだけ^q^瀧どんだけ^q^(最低だな
でも内容がペラすぎたせいか質疑応答でも先生が表現と上のレジュメのミスにツッコミ入れてきただけでそんなでっかいミスなしにおわれました・・!のりきったぜジョニィ・・!(ジョニィ誰)ふっふーうコレで晴れて自由の身!学校はあるけど(そりゃそうだ)自由の身!!

・・つかれた・・ふへ・・

ぎゃああ画像でかいですすみませんははは(はははて


レジュメおわったぁあー!!ぃやった!ぃよっしゃ!コレでしばらくワードとにらめっこしないで済む!やった!
・・・報告会明日なんですけどね!!^q^

それはともかく絵はふじわらさんちでしたー。みっちーとゆきなり。ゆきなりは初登場ですよ多分 ところで瀧はこのゆきなりさんが男前すぎて笑えるんですが(笑うな)あとゆきなりって名前すきすぎるんですが。ゆきだから雪だるまのせてるあたりからわかっちゃうと思うのですけどもすきすぎるんですね

たしか十訓抄に載ってた話だったと思うんですけどゆきなりが廊下歩いてたら向こうからやってきた百人一首でさしもぐさの歌がのってる実方(だっけ(覚えてろ))中将がやってきてだしぬけに冠パーンやってなんぞ!?って周りみんななったんですが行成だけはヒゲ余裕でちょいちょい直して
「冠とってまいれ」
かっこよすぎる!!おとこまえ!!なんだこいつ!!
ってそれだけで瀧の中で株あがりまくりなんですがどうしよう誰か助けて・・(むり)だってコレで瀧最初にかっこいいなにこいつ!って思ったのもうかれこれ二年前・・(・・・
みんなも行成すきになってね!この逸話は男前ですがあとは大体ふだん忙しすぎて過労死一歩手前みたいな生活送ってる印象しかないけど!(・・・

なんか画質悪い気が・・・  ・・そうか、画像が悪いのか(自虐やめろ

九条の友達。学生時代からのお付き合い。鎹(かすがい)っていうですよー!一応顔だけはいいって設定だから謎のキラキラがついとります。中身は・・・うん、瀧んちの子なんですお察しください
性格もまぁそうなんですが口調が面倒くさいです。閣下です(?)~たまえとか普通に言います。めんどくせぇー
あとオトモダチなんだから当然九条とは仲いいです。仲いいよね!ねー!

鎹:九条君きみまだ現世に留まっていたのかねとっくに成仏したと思っていたのだがね?(意訳:こんにちは。調子はいかがですか?)
九条:ひょひょひょそういう鎹君こそそろそろ一回その首から上ホルマリン漬けなりなんなりしてみないかいなんなら私が手を貸そうか?(意訳:ありがとう私は元気です。あなたはどうですか?)
鎹:いやあはっはっは九条君相変わらず冗談が上手いようだがその舌もしや回りすぎて困るということはないのかね?僭越ながらその二枚舌一枚くらい引っこ抜くかちょん切るかくらいなら私の方こそ手を貸してくれるさぁ口を開けたまえ(意訳:私も元気です。ありがとう)

なかよし!!

うっかりしむらうしろー的な絵になった気がする。気のせいだと思っときます

オレンジなくしてはハロウィンではないだろういやしかしオレンジなくしてもハロウィンであるならばそれは真のハロウィンだと言えなくもないのではあるまいkryという謎の脳内会議によって白黒ハロウィンなてんといゆ。・・・いゆとてんでも可(変わらん
左が魔女か魔男(?)かなんかで右がドラキュラかヴァンパイアか吸血鬼かなんかです。や、着ぐるみふたり(劇団みたく言った)も楽しかったんですがやっぱり顔でたほうがいいのかなーとか無駄に思ったりして描いてましたもそもそ
しかしもう眠いのもあいまって何がなにやら実にすいません あとは英語のつづり間違ってないことを祈るだけですよね・・結局この前座敷まちがっとったし(・・・

ねむいーねたいーでも飯食ってないーしかもレジュメ作成のために借りた本が予想外に昔のもののようで論文+一昔前な文章(漢字旧字体ぱない読めない。素で読めない。ゐるとか地の文で普通にでてくる。これは読めない)の地獄よ・・ 辞典の参考文献だからだいじょうぶだと踏んだのがあやまりでしたーうわああん

ぬう・・ハッピーマンデーめ・・(関係ないよ

ねこのあいらしいこうげき!

ケータイ率高いっすね最近。どうも さっきまでこんなんなって動けませんでした瀧ですが(・・・
右下のかたまりは猫の後ろ足二本に左手を挟まれてどうにも動けずに猫と一緒に昼寝することになったってまぁノロケですよノロケ!!(だと思った)猫かわうぃいいーふっふーう

・・レジュメ、いっぽも、すすんで、ねぇ・・OTL(お ま え
まぁ猫かわいいからよしとします。猫かわいい!


あ これよく見ないでもクチピという名のストラップという名の以下略わすれとる・・


Σいつのまにか日付変わってたー!どうりでねむいはず・・ あとこんなんで申し訳ない九条

夜更かしして眠いなぁ眠いなぁって思ってたら猫起こしちゃったみたいでしかもその猫にせがまれて何故か真夜中に遊んでやっている罠。そして寝不足が加速し朝おきらんなくって結局また夜更かししちゃったりなんだりしてそして猫が・・あれなにこれ・・無限ループ・・ そしていつのまにか猫中心になりつつある我が生活 なんやこれ・・
まぁそこそこ楽しいからいいか(いいんか  でもそろそろ風邪長引きすぎだから早く寝るようにしないと
あーでも報告会準備があるからやっぱり早寝してる場合ちゃうんやなー ちゅうかホント日付かわってたとかすんませんっしたー!今度から気をつけます。わりと。とか言って明日も同じよなことなってたらすいませんとか予防線はっとく(うわあ

おやすみなさーい


はーあハロウィン的なのもいゆてんもこれで描きたいもの全部描いたわーたぶん
・・・え?もちろん中にいゆとてんが入ってるんですよ?(え

てんいゆ:菓子よこせー
フェッカ:おらよ(十円ガム)
いゆてん:チッ シケてやがるぜ・・ かかれーッ
フェッカ:げぼァ何しやがる恵んでやったろうg
てんいゆ:申し訳ありませんお客様料金が大変不足しております体で払え
フェッカ:ギャァアアアアあっち行けクソガキ!菓子の亡者!
ボス:平和だなぁ・・

最近絵のストックがほしいとよく思うですよ・・

秋雨前線をものともせずに傘を置いていったらうっかりこんなことになってしまった九条。要約すると雨でびしょぬれになった九条(はじめからそう言え
水もしたたるいい九条ですかね!雨に濡れた~みたいな人間描くのはけっこう楽しいです。髪の毛とか

ちゅうか発表が再来週だと信じていたものが来週だった悲劇・・えっ俺来週発表とかwねぇよww準備のじゅのJの字もできていないのにー!!
とりあえずメモだーぶあー 今日途中まで調べたから明日は研究室こもって調べて資料集めて頭に詰め込んでだいたいの道筋に沿うようにレジュメにまとめます。メモにしたってわけわからなーい・・具体性がみあたらなーい

その場で描いて絵のせてーな更新が大体なんですがこうなるとストックがほしかったぜ・・!あとのまつり^q^

またごちゃっとしておる・・ 昨日のつづきっていうか昨日の紙の裏っかわです ・・せこい!
ごっちゃりケータイ氏つめあわせ 画像でかくってすいませんorz

またしても文字が読めなかったりうすくて見えんかったりするのは仕様ですまことにもうしわけないです 裏がスキャナすると透けて見えちゃうからどうしても色薄くして隠さにゃーとかいじってると表の絵っていうか主に文字が・・えらいこっちゃに
しかしなんですね クチピという名のストラップよく考えると口に通してるの紐なわけでこれは痛そう(ひどい
あとジッパー上下にするか上だけにするかまだ迷ってるのがありありとわかりますなうへあ

そんなケータイでしたー


昨日あげた300記念絵描く前にケータイまじめにって描けるの俺・・!?と疑問に思われたために描かれた落書き(長い
一面にケータイ氏描いたのなんてはじめてよ・・!貴重な経験
あと文字が読めないのは仕様ですまことにすみません

最近描いてなくて描きたいなーと思ってるメモ
・いゆてん
・九条関連
・はろうぃん!!

ついに十月なりましたね・・なっちゃいましたね・・ふふ・・

300ありがとうございます!

画像ちょっとでかめです 300hit御礼ケータイ擬人化にございー

Σ感謝絵なのに殺風景はなはだしいな!これぞ瀧クオリティという名のロークオr(黙 れ
大体リクエストまじめにケータイをーだったのにまじめ要素が見当たらない・・!っとまぁ絵の方はそんな残念テイストですが瀧のみなさんへの感謝の念はすごいですぞおおみなさん300ありがとう!こんな辺境の弱小のへろんへろんのぼにょろぼにょろのブログ訪れてくださってありがとう!!・・ございます!(Σ付け足した)みんな大好き!毎回言っとるなコレ
・・ねぇねぇ400も期待していいのコレ・・?ねぇ400も(気が早ぇ

みなさんほんとありがとうございました!(_ _*

フェッカのぱじゃまは浴衣推奨・・なんとなく。あと浴衣着るなら財布はがまぐちがいいなぁ・・なんとなく

フェッカ「・・・・・・ボス。諸経費で煙草おとせ「ないよ」←ボス
いゆてん「幼女の前で吸うなー」
フェッカ「自分で幼女言うな」

やっぱりベタってどう使えばいいのやらー 割とひさびさな気がするフェッカです
なんでフェッカかっていうとまぁ・・値上げ記念・・すかね・・
二次元はいいんですよ一酸化炭素もアンモニアもその他有毒なガスも別に画面や紙面からただよってこないしげへへーん
三次元はね・・ちょっとうんアレ、喘息持ちには鬼門ですよ。朝から遅刻しそうだったりしてやむなく走ってただでさえぜえぜえ言ってるところに煙ぼはあーとか来るとリアル死活問題に発展しますからね勝手に^q^
みんな二次元で吸わせときゃいんじゃないんですか ね!(ねって

まちがえて自動レベルなんたら押してしまってしかも保存押してしまった悲劇のみっちー。肌色こえぇーよ!背景の適当さが力尽き加減をよく物語っている一品ですね^q^



平安シミュレーション・・こんなん?てきとうすぎて笑える^q^この画像は開発中ですらなくフィクションですあたりまえだね!
このみっちーが呼んでる公任てのはきんとーって読みます。まじです。よめない・・ っからみんなきんとんって呼ぼうぜ!(えええ
兼家ぱぱんから俺の子達ってなんて不出来な子達なんだろうきんとんの影すら踏めないよねお父さんまじがっかりーって言われたときに兄ちゃんたちはずーんってなったのにみっちーだけは「影は踏めなくても顔なら踏むよ(笑)」って返したってエピソードが大鏡にあるらしいウィキさんによれば!孫引きはなはだしいな

それゆえなぜか瀧の脳内ではみっちーはきんとんの顔を見れば踏みたがる性癖があることにいやなんでだ
ところできんとんの選択肢がひどいんですがなぜこうなったのかは永遠の謎。あれーほんとはみっちー息子のよりみっちーにする気だったのになぜきんとんに・・まあいいや

キリ絵は鋭意制作中でございます!まだ構図考えてるけど!ちっとも浮かばないけど!(・・・
ちょ、もうちょっと待ってくだしあ・・今なにも思いつかなすぎてホラ、よく見たらみっちーのバストアップ2連続ってうわああこれはひどい
カウンター
プロフィール

瀧

Author:瀧
チキンハートの駄目人間

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
