

またちょっとぶりにポケ擬に手を出す~

ぶーすたぁです。ブイズの中でもふもふしたいナンバー1。もふもふしてぇー!!左上すみにあるのはアレです名前です。ひまりと読みます。レッドボール!

ああああ明日どいちゅのテストだっていうのに前期ギリギリだったっていうのに何もしてないよおおおおろろーん。いや何をしたらよいのかわからないっていうか。勉強しろ。しかし基本がわからん。基本とか載ってる去年のテキスト紛失\(^O^)/そんなんです。
いぎゃああーもう汚い字でところどころ抜けてる訳とどいちゅの書かれたノートしか俺の味方はいねえ!これはひどい
とにかく読むか・・うへーい

でけたー!
ので左右に並べてみました。
左が主人公のトツカ、真ん中がパートナーでミナワ、チームの仲間が右でトコ。たんけんたいです。

ちょっとお絵かきソフトに頼んでこれでも大きさ揃えた方・・なんすけどまだバラバラ感^q^
そして画像でかかったかも感(・・・


線だけ加工してみました。
751.jpg
むぎゅっ
たぶん真ん中のぴかてうが寒そうだったとかそんなん。

ぬううーん。今日もちょっくらお都会に出てお写真をとってもらうんですが、いかんせん迷いそうな予感が今からひしひしとしています・・。まず一回だけ行ったことある出口への駅の出方を覚えていない!!(・・・
そしてそのお写真館へ行く目印になっとる建物の位置もあんま覚えてない・・!!


都会こわい!コンクリートジャンゴゥ!!(落ち着け

ひさびさにポケ擬なんてあげてみたりー
たんけんたいのパートナーです。何度やりなおしても主人公はぴかてうで相棒はわにっこにするのです。そんで名前もトツカとミナワで固定しとるのです。なんでやろ。

ワニノコのミナワ。左右に同じようなスケールでキャラを描こうとしたら全部大きさバラバラになるわ色塗りが一枚絵でやってるとレイヤーの数が大変なことになってしまうわで切り離しました。ので次はその左右を色塗りしてあげるかなあーという感じ

最近読んだ(または読みかけの)本
・とりかへばや物語(原文と訳が全部載ってる)
・阿刀田さんのダンテの神曲のやさしーい解説書。あと笑える
・東海道中膝栗毛(読みかけだったけど延滞したので平謝りしながら返却・・
・ナボコフの『ロリータ』
ぐらい?

ウラジーミル・ナボコフの『ロリータ』はたぶんこの本がロリータコンプレックスの元になってる本なの・・かな?そうだね?
「ロリータ」というのは主人公の(自らをやたらダンディーでイケメンで高貴そうなナイスミドルであることを幾度も主張する)中年親父ハンバートが恋する相手の「ドロレス」という名前からつけた呼び名っつかあだ名っつうか。ロー、ローラ、ドリー、ドロレス、ロリータ。そんなん。
本文を読んでるとロリータコンプレックスっちゅうのはニンフェット(主人公の好みの年頃・特徴の女の子をこう呼ぶことを提案している。ややドヤ顔で)コンプレックスって呼んだ方がいんでないのーって思ったけど、これは本のタイトルからロリコンになったんかな。そうよな。
ハンバート氏のニンフェット好きはわかる人には非常にわかると思うんだ・・!多分。ローの歩き方に興奮したハンバート氏の分析「爪先がかすかに内側に反っているところ。膝から下がゆるんでよろけているような感じがあり、足が地面につくまでそれが引き延ばされる。足を引きずり気味」読んだときそれ完全に俺が中学の時好きだった子の歩き方じゃねぇか^q^と思いました。ナボコフ・・!あんたって奴は・・!!そんで当の本人から見てもハンバート氏はロリータにハンバートとハンバーガーだったらどっちがいい?って訊けば間違いなくハンバーガーだと答えられる扱いらしい。oh...
この『ロリータ』を知ったのはたまたまバイト前に時間があいて駅の近くにあった図書館で不思議の国のアリス関連のややどうなのと思われる本(アリスの話はキャロルによる少女誘拐だったんだよ!な、なんだttry)を読んでてその中でちらっと名前だけ出てきてたんですがどうやって載っていたのやら、ケータイに「ナボコフ『ロリータ』」ってだけメモが残ってたんを今度は学校の図書館で調べたら所蔵してたんで借りてみたんですが読んでよかった!おもろいです。冒頭から最後の最後まで、ハンバーガー氏のニンフェット好きとロリータへの執着が必死すぎて笑えばいいのか泣けばいいのかわからないところとか。とりあえず爆笑しておけばいいと思うよ!bあと本人曰くナイスミドルだことを本文中何度も推して来るんで、少女好きのナイスミドルがお好きな方とかどうですか。ロリータ。あーでもロリータを大人しい美少女だって思ってる人にはお転婆で日焼けしたクソガk・・ナウでヤングなギヤルだということだけご忠告します。いや瀧は好きだけど。

∑あああいつのまにか語っていた・・!ていうかこんだけロリータとかロリコンとか書いてて大丈夫なのかこのブログ。いやロリータは人名だから勘弁してくださいagnsさん。

コメントありがとうございます!!お返事ですー^^
春さん>
おっほほう春さん!!ケイファにまたまた反応していただけて嬉しいですー!ありがとうございます!!^^*

なんか周りに生えててもちっさくなっててもケイファです。∑けっ、ケイファカレンダー!?・・・・・・ケイファ仰山描くだけだったらできsry・・・・・・あんまりお褒めいただくと本気にしちゃいますよ!瀧が!
いえいえこちらこそ!いつも嬉しいお言葉にホントにちからを貰ってますー*
春さんありがとうございました!´∀`///


ハンバート氏に敬意を表して瀧も「瀧(ロ)バート・瀧バート」とかに改名しましょうか・・。ハンバート氏はフルネームが「ハンバート・ハンバート」氏なのです。元祖どうしてこうなったじゃないのこの人。ロリコンの元締めやってることといいロリータ見ていたさにロリータ母と結婚してしまう行動力といい底知れないH.H氏・・・あっまた語ってた(・・・

ぴかてう♂トツカ 一応たんけんたいなんですがいつも相棒を描くのを忘れる^q^


ぬおーサボり常習犯とはわたくしのことです申し訳ない・・!
最近はゲームやったり別のゲームやろうとしてダウンロードしたら作動できないことがわかったり悔し紛れにさらに別のゲームやったりしてました。ゲームしかしていない・・だと・・
アンヘルは俺のげふんごふんカイムの嫁。志賀くん生で見たかった・・!うんこが!ギャリーかわいいよギャリーはあはあ。そんな毎日。

みっちー(藤原道長)の本先週の金曜借りたんすけどなかなか読めない罠。あれー来週の金曜が返却日のはずなのに十分の一も読めてないよー なんにせよみっちー好きだ。
あと十訓抄にのってる大納言行成卿(コーゼイ(藤原行成)の話)が好きすぎてやヴぁい俺が弟の勉強を見ることになりまして、「つうか教科書とか学校にあるんだよね(笑)」とかほざきやがった奴に「とりあえず古典だけ見てやるからどんな内容やったか言ってみろ」と問い詰めたところ
「えー、なんか誰かがー、大納言だったときにー、廊下歩いてたら向こうからなんか・・さね・・なんたらさんに冠をはたk」
「実方だろうがああああーーー!!!」
そんなんでした。おもいっきり十訓抄の大納言行成卿のとこでした。
「おらやるぞ!俺そこのワーク持ってるから!そこに立てかけてあるから!」
「ええええええええ」
恐らくドン引きされたろうがそんなこた肉親なので全く問題はなかった。記憶があやふやながらあやふや的にみっちり仕込んでおきました。弟いい迷惑★
ちなみにお勉強とは名ばかりの瀧の趣味の時間のあとは瀧がホラゲやるので隣で待機していたまえとかなんかそういう感じでした。ホラゲ苦手なんです^q^上半身だけのおなごに追いかけられるよー^q^q^しぬよおおお^q^

うひょー明日飲み会なのをすっかり忘れててひょっとメール見たら飲み会でしたあああ!
またプチ同窓会だよ!どんだけ仲いいんだよ・・!俺明日カレー作らなきゃいけないんだよー・・!
ということで明日は朝:カレーつくる。昼:学校行く。夜:学校から飲み会行く。っていうそういう感じで行きます!b ・・ちょ・・出費・・^q^

ひさびさにポケ擬~ たんけんたい落書きです。
ぴかてう♂トツカです。こんなたんけんたいはいやだ!

トツカ「ゼロの島?死ぬほどめんどいから行かね」
ミナワ「行こうよー!!」
たしか一個目のそれも十階くらいまで行って「あっキリないやコレ。やーめた」した覚えが・・ががが


なんとなく未来では世界について調査してた~っていう話からこんな白衣で割りと頭よさげなイメージ。
主人公が人間やってたときってホントどんなんだったんでしょうねー。
703.jpg
だるそうなのは今も昔も変わらず。
っていうトツカ。白衣着ながらフィールドワークしまくる感じ。ヨノワさんの手下あたりに見つかると危険そうな薬品をなげつけるて逃げるよ!よい子はマネしちゃだめだよ!


・・・・・・・・・・・・。

っぶああーもう色々と誰かに話したくてっちゅうか叫びたくてしょうがないのですがすいませんココで叫ばせてくださいOTL
「ONE OUTS」おもしろいよー!!!!渡久地先輩かっこいいよおおおおお!!!!
端的に言えばド悪人が主人公の野球マンガなのです。野球マンガどころか瀧わりと野球嫌いでルールのルの字も知らんような人間だったのですがこれはおもしろい・・!ていうか渡久地先輩が男前すぎて死ぬ。男前という言葉は渡久地先輩のためにある・・!!b
でも渡久地先輩は内面のタフさ男前さにびっくりするぐらい反比例して外見が華奢でスマートでデッドボール騒ぎみたいなことがあったんですがそういう時に見てる方が死ぬほど死にそうになるのですよね(日本語で言え)。見てる方が。うわあああ折れる折れる!!みたいな。やめろおお渡久地先輩がどんだけほっそいと思ってんだよ!!みたいな。
あと一、二巻の頃の絵と最後の方の絵の格差に毎回驚く。誰だお前ら^ω^

・・∑はっ だめだお勧めポイントがぜんぜん説明できぬ・・!俺日本語苦手だものー!OTLとっとりあえずド悪人で男前過ぎて魅力とエロス溢れる(そこは瀧の偏見)主人公が好きな方どうですか・・!瀧みたいに青春野球漫画うへあとか思ってる方に特に強くおすすめしたい!
ただ本屋さん行ってもなかなか置いてないのですよねー´`瀧は密林様に例によって例のごとくお願い申し上げて手中にすることができたのですが。

で、辛抱たまらずオカンにもお勧めしてしまいました・・のですよ・・
つうか渡久地先輩のことを渡久地先輩とお呼びしたいのに渡久地先輩はプロ野球界的にはルーキーな上に(ネタバレのため申し上げられません^q^)ので渡久地先輩と呼んでくれそうな人が一人もいないという衝撃の事実を除けば渡久地先輩とお呼び申し上げても差し支えないはず!!なんの話だ!!たまに渡久地さんともお呼びしますがー^q^
ケーブルで初めて見て(アニメだったんですが)「すごい格好いいなこのイケメンの人!でもこういう人が野球ものの主人公なわけないもんなー。この回限定で出張ってる人かなー。しかし格好いいなーいいなー」っとか油断してたらエンディングにピンで出てて「えっ・・・・・・まさか」って思ってたら主人公だったことが判明して即惚れました。なんかこう・・まさか主人公なわけないよね!からの落差でやられた気がする^q^いずれにしても渡久地先輩は格好いい!

ぎゃー実のない話ばっかりですごく長くなった気がー!すいません!でもニヤニヤして文字打ってさらにニヤニヤしてもうなんというかすごく楽しかったです・・!瀧きもちわるっ
長々しすぎて失礼しました。あとニヤニヤしすぎてー´ω`***
カウンター
プロフィール

瀧

Author:瀧
チキンハートの駄目人間

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
